« 大金鶏菊(オオキンケイギク) | トップページ | 麦秋 »

2010年5月31日 (月)

センチュリーライド上信越-2-

きのう「センチュリーライド上信越」に参加した。
1005 左の写真が、スタート&ゴールの直江津港脇の船見公園での開会式の模様。直ぐ向こうは日本海。6時20分、気温は10℃を超えたくらい、参加者の多くがウィンドブレーカ、アームウォーマ・レッグウォーマを着けている。
ここから、長野市に向けずっと上り。それほど急な坂ではないが、徐々に高度を上げていく。県境を過ぎ野尻湖辺で標高700mを超す。
1005_4 豪快な下りを経て、右の写真が、折返し付近のMウエーブ(長野オリンピック記念アリーナ)で、標高300m程度。千曲川沿いの道を北上、飯山市に向かう。途中、観光客の多い小布施の街並みも通る。
飯山市からは、涌井峠(標高600m弱)への上り。ここはかなり急な上りで、房総丘陵の上りに似ている。上りきった後は、ゴールまでほぼ下り。スピードを上げて下りを楽しんだ。
所要時間は7時間11分だった。
走行距離 155.2km 、走行時間 6時間 40分、信号・撮影・休憩等の停止時間 31分、平均心拍数 127bpm、総上昇量 1,193m年初来走行距離 5,176.5km
            

|

« 大金鶏菊(オオキンケイギク) | トップページ | 麦秋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: センチュリーライド上信越-2-:

« 大金鶏菊(オオキンケイギク) | トップページ | 麦秋 »