« センチュリーラン笠間-1- | トップページ | アベリア »

2010年8月22日 (日)

芙蓉(フヨウ)

雲が一つもない青空が広がり、太陽が輝いている。
5時半、気温23℃、南西の弱い風、朝練に出発。目標は「3時間、最大心拍数の70%」と少し強めに設定。陽は出ているが、東の低い位置にあるし、気温は低く、快調にペダルを回す。きょうは、ほぼ目標どおりに走れた。
走行時間が1時間30分になった地点で引き返す。
1008 帰路、西寄りの空を見ると、うろこ雲が出ていた。
右の写真。
市原市下矢田の小湊鉄道上総川間駅の近くで。
クリックすると大きくなります。
空はもう、次の季節の準備をしているのか?もうすぐ秋ですネ~
走行距離 77.2km 、走行時間 3時間 0分、信号・撮影等の停止時間 5分、平均心拍数 117bpm(最大心拍数の 71%)、年初来走行距離 8,199.6km
1008_2 花の色、葉の色・形、何ともいえない品のある芙蓉(フヨウ)市原市磯ヶ谷で。
1008_3 芙蓉は、葵(あおい)科、フヨウ(ハイビスカス)属。開花時期は、8/1頃~10/5頃。昔から美しい人のたとえに用いられている花で、美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」という。
季節の花300」から抜粋

|

« センチュリーラン笠間-1- | トップページ | アベリア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉(フヨウ):

« センチュリーラン笠間-1- | トップページ | アベリア »