悪茄子(ワルナスビ)
気温は27℃と高めだが、霧
のため太陽は顔を出さず、涼しく感ずる。。
8時過ぎになり、霧の中に太陽が白く見えるようになってきた。しばらくすると「焼き付けるぞ!!」と言わんばかりの太陽
が顔を出し、気温はあっという間に、30℃を超えた。と同時に帰還し、朝練終了。
お盆中の不摂生が祟り、またまた体重オーバー。最大心拍数の65%程度の有酸素運動に心がけた。
走行距離 80.6km 、走行時間 3時間 20分、信号・撮影等の停止時間 8分、平均心拍数 106bpm(最大心拍数の 64%)、年初来走行距離 8,042.2km
悪茄子(ワルナスビ)とは、かわいそうな名を付けられたものだ。市原市ちはら台南の村田川の土手で。
悪茄子は、茄子(なす)科、ナス属。開花時期は、6/5頃~8/20頃。ナスに似た花。茎と葉にとげがあり、繁殖力があり強いので”悪”と名づけられた。夏場に刈られてしまい実を見つける機会はほとんど無い。実は有毒。 「季節の花300」から抜粋
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント