« 水仙サイクリング-2- | トップページ | 水仙サイクリング-3- »

2011年1月19日 (水)

フルーナレッドブロッチ

けさも、気温は零下3℃になり、霜が降り、氷が張った。だが、よく晴れており、雲は出そうにもない。
今週の金・土曜日に1泊2日の「水仙サイクリング」があるので、きょうは「3時間、最大心拍数の65%程度、無休憩」軽めのL.S.Dトレーニングとした。
冬型の気圧配置が緩んできているのか風が弱く、背中に汗をかくほどだった。
走行距離 72.1km 、走行時間 3時間 7分、信号・撮影等の停止時間 10分、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 67%)、年初来走行距離 538.1km
1101f 道端に花がないこの時季、私が育
てているビオラを紹介。
「㈱サカタのタネ」のビオラ
フルーナレッドブロッチ
種蒔き9/24(例年より2週間遅れ)、
発芽9/30、花芽11/28、開花12/17
ビオラは、寒さに強い。花の直径
が3~5cm以下のものを呼ぶ。

|

« 水仙サイクリング-2- | トップページ | 水仙サイクリング-3- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フルーナレッドブロッチ:

« 水仙サイクリング-2- | トップページ | 水仙サイクリング-3- »