メンテナンス
「私 乗る人、メンテナンスはショップで!! 」62歳からロードバイクに乗り始めた私は、高齢を理由にこう割り切っている。自分でやることと言えば、清掃・注油、パンク修理、タイヤ交換くらいである。
定期点検整備は、走行距離5,000㎞程度毎に「バイシクルセオ アリオ蘇我店」にお願いしている。このショップは、自店で購入した自転車の点検整備を無料でやってくれる(消耗品の取替は実費)。高齢者にとっては、とてもありがたい制度である。
いま主に乗っている ANCHOR RFX8 の2度目の点検整備(購入からちょうど1年)をやってもらった。今回は、通常の点検整備に加えBB(ボトムブラケット)の点検や消耗部品の取替をお願いしたが、消耗部品の取替は、チェーンだけだった。
写真は、車に積んだ ANCHOR RFX8 。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント