フルーナパープルフェイス
きのうは天気が良くなかったので練習は止めて、ロードバイクのメンテナンス(清掃・注油)を行った。初めに灯油(昨冬の使い残しのもの)でバイク全体を洗う。特にチェーン・ブレーキ・ディレイラー・スプロケット部分は念入りに洗った。次に、洗剤入りの水で灯油を洗い流す。そして、真水で洗剤を洗い流して自然乾燥させる。最後に、注油・ワックス。全部で3時間近くの作業だった。灯油(軽油でも)で洗うと、信じられないほどピカピカになる。
きょうは、快晴
、気温も上昇し、風も弱く、この時季としてはいいコンディション。10時半、「3時間、最大心拍数の60~70%、無休憩」を目標にしたL.S.Dトレーニングに出かける。
東寄りの風が吹いていた。あすは「立春」・・・
走行距離 72.7km 、走行時間 3時間 7分、信号・撮影等の停止時間 7分、平均心拍数 106bpm(最大心拍数の 64%)、年初来走行距離 1,009.3km
道端に花がないこの時季、私が育
てているビオラを紹介。
㈱サカタのタネのビオラ
フルーナパープルフェイス
種蒔き9/24(例年より2週間遅れ)
発芽9/30、花芽11/28、開花12/17
ビオラは、ヨーロッパ、アジア西
部原産。日本へは江戸時代に渡来。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント