菜の花サイクリング
3月6日の日曜日、千葉県サイクリング協会主催の「菜の花サイクリング」が開催され、スタッフとして参加する。
左の図は、そのコース(黄色い線、クリックすると大きくなります)。
スタート&ゴールは、「ロックシティ館山ショッピングセンター」(館山市八幡)で、房総半島の南端を時計回りに一周する。走行距離は、58㎞で、千倉駅手前に小さな峠があるが、ほとんどフラットなコース。
南房総は、海岸沿いに多くのお花畑があり、ポピー・ストック・金魚草など色とりどりの花が露地いっぱいに咲いている(最盛期は過ぎていると思うが・・・)。
その中を走るこの大会は素晴らしいのだが、問題は「天気
」 。
この大会、昨年(3/7)は雨
、一昨年(3/1)も雨
。
因みに、3月6日は、昨年は雨
、一昨年も雨
・・・
「二度あることは三度ある」のか、「三度目の正直」となるか![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント