あずみのセンチュリーライド2
昨年より17日も早い梅雨
入り。その梅雨前線に台風
2号の影響が・・・昨夜からの雨
は、相変わらず強く降っている。
きのう(5/29)、「アルプスあずみのセンチュリーライド」に参加した。4時半ホテルをチェックアウト、途中のコンビニで「おにぎり
3個、シジミのみそ汁、ミニカップのワンタン」で朝食。スタート&ゴールの松本大学グランド(松本市新村)で、「参加するのはやめようかな・・・」などと思いながら、しばらく運転席に座っていた。5時半になり、意を決して
準備に入る。
相変わらず強い雨
が降っている。
6時、開会式。悪天候のため、センチュリーライドは取りやめ、90kmに短縮すると発表がある。
6時22分スタート、ゴールしたのは10時18分。この間、雨
は一瞬たりともやまず、路面には水が溜まっていた。気温はずーと16℃と、動いていないと寒い状態。
休憩は、折り返し地点の国営アルプスあずみの公園(大町市常磐)で、ネギ味噌おにぎり
、豚汁、バナナ
を食したが、途中の2か所(往復4か所)のエイドステーションはパスした。
天気が良ければ、残雪のアルプスや、新緑の大地が迎えてくれたはずだが、降りしきる雨
の中、黙々とペダルを回した。
走行距離 88.5km 、走行時間 3時間 39分、信号・休憩等の停止時間 17分、平均心拍数 136bpm、総上昇量 361m、年初来走行距離 4,751.8km
私のPC
がダウンしてしまった。青い画面に英語でいろいろなことが書いてある。ハードディスクが壊れている・・・というようなことも書かれている。購入したヨドバシカメラに持っていった。延長保障がしてあり、修理代10万円以内なら無償とのことで、依頼してきた。修理に3週間くらい掛かりそうだ。きょうは、女房のPC
を使った。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント