エンジェル・トランペット-2-
先日行った「サイクルモード2011」のTREKのブースで「アルミフレームの寿命はどれ位?」と質問した。「収納場所の環境(室内、海辺など)、乗り方(プロの選手と私みたいな年寄り)などで違うが、(私のような乗り方なら)フレームが壊れることはないと思った方が良い」、また「カーボンフレームは?」には「もっと大丈夫」とのことだった。安心した![]()
朝からよく晴れて、気温も高め、正に「小春日和」である。きょうも「脂肪燃焼ゾーン(全カロリーの約85%が脂肪から供給される)」の最大心拍数の60~70%でのライド。いい気候の中、グループで走っているサイクリストに何組か出会った。
走行距離 100.2km 、走行時間 4時間 14分、信号・撮影等の停止時間 12分、平均心拍数 113bpm(最大心拍数の 68%)、年初来走行距離 10,953.7km
ことしはこの花の咲きがいいようだ。市原市土宇の養老川の支流の土手に咲くエンジェル・トランペット 。
エンジェル・トランペットは茄子
科、チョウセンアサガオ属。開花
時期は、6/5頃~11月末頃。6,7月
頃に咲くものと、9,10月頃に咲く
ものとがあるようだ。色も、ピン
ク、白、橙色、といろいろ。中南
米、インド地方原産。
----「季節の花300」から抜粋----
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント