« ビオラ-2- | トップページ | ビオラ-4- »

2012年1月 7日 (土)

ビオラ-3-

今冬一番の冷え込みだった。気温は-5℃まで下がったが、乾燥が続いて大地の水分も少ないのだろう、霜柱はあまり見えない。
冷たい北風が吹いている中、「減量のためのL.S.Dトレーニング」に出発した。しばらくして出発したことを後悔した。北北西の風9m/s(帰着後アメダス調べ)だった。往路はともかく、復路は難儀した。特に、養老川、村田川の堤防道路は、何も遮るものが無く、横風になると堤防の下に落とされそうになった。下ハンドルを持って(このポジションの方が、重心が低くなる)必死でペダルを回した。
3連休の初日であるが、サイクリストには一人もあわなかった。体重はあと1回で目標範囲入ると思う。
走行距離 80.0km 、走行時間 3時間 46分、信号・撮影等の停止時間 11分、平均心拍数 109bpm(最大心拍数の 66%)、年初来走行距離 241.0km
12013_2  一年中で最も寒いこの時季、道端
や野原などに、花はほとんど無い。
そこで、私が育てているビオラ
紹介。昨年9月の気温が高く(発芽
適温15~20℃)、なかなか種蒔き
が出来なかった。その後の生育も
悪かった。年末までに開花したも
のの、例年に比べ、株が小さい。

|

« ビオラ-2- | トップページ | ビオラ-4- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ-3-:

« ビオラ-2- | トップページ | ビオラ-4- »