土筆
彼岸も過ぎたが、寒い日が続いている。けさも当地では-1℃まで下がり、最高気温は12~13℃との予報で、これでは桜も咲けないだろう。
いつものとおり出かけたが、日曜日の坂がきつかったのか、大腿四頭筋に疲労感があったので急遽予定変更。「3時間、最大心拍数の60%程度、無休憩」の回復のためのL.S.Dトレーニングとした。
空気は冷たいが光は強くなっており、紫外線情報によると房総半島中部のUV指数は「5」で「中程度」だが、もうすぐ「強」になるだろう。
走行距離 67.8km 、走行時間 3時間 2分、信号・撮影等の停止時間 12分、平均心拍数 102bpm(最大心拍数の 62%)、年初来走行距離 2,409.1km
俳句を初めて、このブログへの投稿が20句となった。俳句のほうは上達しないが、短冊に筆で俳句を書くことを夢見て、習字を始めた。
折しも草焼きした畔に土筆が生えてきた。季語は「土筆」で、春。市原市海士有木で。画像をクリックすると大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント