菜の花2
きのう「渡良瀬ミーティング」に参加した。
天気は快晴
だったが、気温は低めで長袖ジャージの上にウィンドヤッケを着た。昼食後はヤッケを脱いでちょうどいいくらいだった。目的地の渡良瀬遊水地までの利根運河CR(サイクリングロード)、江戸川CR,利根川CR,渡良瀬川CRは、北西の風が吹いておりほぼ逆風。昼食を摂っているころ風は南東方向に変わり、帰りもまた逆風となった。このコースのほとんどが堤防の上の、風を遮るものが無いので常に風を感じていた。
走行距離 129.0km 、走行時間 6時間 3分、信号・撮影・休憩等の停止時間 1時間 45分、総上昇量 333m、年初来走行距離 2,971.9km
サイクリングロードの堤防には、菜の花が植えられていて、いま満開・・・季語は「菜の花」で春。
画像をクリックすると大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント