萩
「ツール・ド・ちば 2012」を走ってみて、私の「脚力」では、若い人と一緒になって速いグループで走ることは、スピードについていけないことや、肉体的にもたないことなど「無理」であることが明確であった。これからは、年相応(来年1月古希を迎える)に、マイペースで走ることにする。
・・・・・・・・・・
けさは冷え込んだ。今季一番の7℃。ウェアーの選択に悩む時期である。9時過ぎには20℃近くまで上がったので、「半袖ジャージ、サイクルパンツ、UVカットアームウォーマー・レッグウォーマー」といういままでと同じ出で立ちで出発した。太陽が出ている間は、このウェアーで丁度いいが、日差しが無くなると少し寒いと感ずる。
年初来の走行距離が1万㎞を超えた。ロードバイクに乗り始めて8年連続で年間走行距離が1万km以上となった。因みに、累計の走行距離は96,199kmである。
走行距離 94.9km 、走行時間 4時間 9分、信号・撮影等の停止時間 10分、平均心拍数 115bpm(最大心拍数の 72%)、年初来走行距離 10,080.9km
以前はあちこちに咲いていたが、最近めっきり見なくなった萩。高滝湖畔にあったことを思いだし、行ってみた。季語は、「萩(はぎ)」で、秋。市原市養老で。
初句は
萩探し上総台地を走りけり
画像をクリックすると大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント