« 花野 | トップページ | 萩 »

2012年10月17日 (水)

白粉花c

ツール・ド・ちば 20123日目。「グループ」でスタート。きょうも「最大心拍数の70~80%」マイペース。鴨川有料道路の上りでグループ最後尾近くまで下がったが、最初のエイドステーションで「グループ」に上がった。大多喜・勝浦の山間部のアップダウンが続く区間でもマイペースを守り、最後尾の一人旅が続いた。
太平洋沿いの道に出てからは、強い北風が吹いており逆風。心拍を少し上げてペダルを回す。最後のエイドステーションに着くと間もなく、「グループ」がスタート。休憩を取らずその最後尾に入り、ゴールに向かう。すぐにグループからは離されたが、最大心拍数の80%位でペダルを回し、後ろのグループに追いつかれずにゴールした。
この日も、筋肉疲労はさほど感じなかった。

・・・・・・・・・・
004 NHKの平井お天気キャスターが「千葉では12時頃から雨が降りだす」と言っていた。9時にスタートし、1時間半したらUターンし12時には帰るという作戦。雨は南にある前線が北上して降るとのこと、南の空を見上げながらのライド。11時前、南の空に雲がやってきた(写真)。12時過ぎの帰着時には、空は雲で覆われた。雨が降り出したのは15時ごろだった。
走行距離 75.0km 、走行時間 3時間 14分、信号・撮影等の停止時間 6分、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)、年初来走行距離 9,986.0km

121016 白粉花がまだ咲いている。別名を「夕化粧」というとおり、夕方から咲き、朝になると閉じる。勤め人だったころは夜帰ってきて、朝早く出かけるので子供とは遊べない。季語は、「白粉(おしろい)」で、秋。市原市瀬又で。    
初句は
白粉花子らには見せずその顔を
画像をクリックすると大きくなります

|

« 花野 | トップページ | 萩 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白粉花c:

« 花野 | トップページ | 萩 »