草の花
ANCHORを点検・整備に出した。走行距離5,000㎞程度ごとに実施しており、「バイシクル セオ アリオ蘇我店」に持って行った。不具合箇所としては、フロントギアの「フライトデッキ」への表示がインナーギアのまま動かなくなっていることと、ブレーキの効きが少し甘くなっていることを伝えた。フロントギアについては、いろいろやってみてくれたが直らず、デュアルコントロールレバーを交換するしかないようだった。あまり不自由しないのでしばらくはこのままとすることにした。ブレーキについては、ブレーキシューを交換して、効きはよくなった。
・・・・・・・・・・
朝の内は晴れ
ていたが、しだいに雲
が多くなり、気温も出発時15℃、帰着時17℃と少し寒かった。今ごろは、ウェアーの選択がむつかしい、日差しが有るか無いかによってもかなり違ってくる。
走行距離 81.8km 、走行時間 3時間 40分、信号・撮影等の停止時間 11分、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)、年初来走行距離 10,327.1km
この花は、野芥子、顔剃菜、薬師草などに似ているが、よく分からない。秋の野には、名前も知れぬ草まで様々な花をつけ、ひっそりとした美しさがある。季語は、そうした花の総称である「草の花」。市原市瀬又で。
初句は
名はしらずけなげに咲くや草の花
画像をクリックすると大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント