« 黄菊 | トップページ | 白菊 »

2012年11月19日 (月)

落葉

きのう「BoSoツーリング④紅葉ライド」に行ってきた。晴れたり曇ったりの天気で、気温も15℃前後と、スタート前や昼食時にはウインドブレーカーを羽織る程だった。
房総半島南部は300~400mの山が連なる「房総丘陵」地帯、いくつもの山を、丘を、上り、下った。順調に走っているつもりだったが、戸面原(とづらはら)ダムエイドステーションで足切となり鹿野山には向かえずショートカットコースとなってしまった。
それでも楽しく走れたし、早く到着したため豚汁を2杯も頂くことが出来た。
走行距離 98.0km 、走行時間 4時間 55分、信号・撮影・休憩等の停止時間 1時間 53分、平均心拍数 116bpm、総上昇量 1,353m年初来走行距離 10,902.1km

121118_2 当地でもやっと紅葉が進み、きのうの雨で路面に落葉・・・・季語は、「落葉(おちば)」で、冬。富津市志駒の「もみじロード」で。
初句は
落葉踏み安房の山道サイクリング
次は
小休止タイヤの下の紅葉かな
最後は、タイヤが黒く光っている様を詠んだ。
画像をクリックすると大きくなります

|

« 黄菊 | トップページ | 白菊 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落葉:

« 黄菊 | トップページ | 白菊 »