菜の花
2年前のきょうも自転車で出かけた。帰着後しばらくして(14時46分)大きな揺れ・・・その後、私にとって良くないことが幾つも起こった。ことし正月の「脳出血」もその一つ。いつまでも生き長らえようとは決して思わないが、良くないことは終わりにして欲しい・・・
・・東日本大震災で亡くなった方々に合掌・・
昨日の強風(「煙霧」という珍しい現象もあった)は大分治まったが、寒気が張り出しており、空気は冷たい。「長袖ジャージ・タイツ」では寒かったので、雨合羽を着て凌いだ。
走行距離 80.1km 、走行時間 3時間 53分、平均心拍数 108bpm(最大心拍数の 68%)
いま菜の花が盛り。黄砂の影響もあるかもしれないが、菜の花の黄色が空にまで浸み込んでいるようだ。季語は、「菜の花」で春。市原柳原で。
初句は
菜の花に占領されし空のふち
画像をクリックすると大きくなります。
菜の花や空の縁まで滲み出し たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント