« 花大根 | トップページ | 蒲公英 »

2013年5月 3日 (金)

この3日間、天候不順で雨模様だった。そこで、TREKTREK1400)とANCHORANCHOR Rfx8)のタイヤ交換を行った。
TREKには、「Panaracer RACE D」を着けてみた。対パンク性能が高いという製品だ。RECE Aに比べ固く、リムに装着するのに手間取った。
ANCHORは、前後輪(Panaracer RACE A)の入れ替え。後輪の方が消耗が激しいので、耐用の半分程度で入れ替えをしている。こちらは、リムへの装着もスムースだった。チューブは、panaracer R-Air.
015 良く晴れて、風も弱い。だが、寒気が居座っており、気温は17℃止まり。陽が出ていると快適だが、雲に隠れると肌寒く感ずる。
写真は、廿五里橋(ついへいじばし、鎌倉から25里といわれている)から養老川の下流を見たところ。
走行距離 80.2km 、走行時間 3時間 37分、平均心拍数 114bpm(最大心拍数の 71%)

130502 乱獲により数年前には、全滅したと思われた。復活したようだ!!里山のあちこちに、そして道路脇の木立の上から「紫の滝」が見られるようになってきた。季語は、藤の花で春。市原市番場で。画像をクリックすると大きくなります

紫が天から降るや藤の花    たつを

|

« 花大根 | トップページ | 蒲公英 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花大根 | トップページ | 蒲公英 »