あやめ
最近、ロードバイクに乗っていて感ずることがある。「スピードがでなくなっている」ことである。これまでは、平坦路なら30㎞/hくらいのスピードで走れた。しかし最近は、27~28km/hがやっとである。いまの時季だからか、と思っていたがそうでもないようだ。明らかに足の筋力が衰えているようだ。
でも、私の自転車乗りは、大会に参加するためでもなく、記録のためでもなくて、健康のためであるからスピードは気にせずに走ろう。
健康のためだから・・・
走行距離 80.0km 、走行時間 3時間 40分、平均心拍数 102bpm(最大心拍数の 64%)
家の塀と道路の間の狭い場所に育てられているあやめ。手入れをしているのは、この家の年老いた人。季語は、花あやめ で、夏。市原市佐是で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
花あやめ強風いまだ治まらず
手入れする老婆の姿花あやめ たつを
| 固定リンク
« 猪独活 | トップページ | 銚子センチュリーライド »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント