昼顔
先日の「BOSOツーリンング③サイクルトレイン」の写真がwebサイトで公開された(当日配布された「認証キー」必要)。
プロのカメラマンが撮影した写真が掲載されており、なかなかいい瞬間を捉えていて流石がである。好きな写真を選んで購入できる。しかも、映像データをダウンロード出来て、1枚500円である。
左の写真が購入したもので、君津市筒森の「新筒森トンネル」を抜けた後の下り坂を「下ハンドル」を持って下っている(自分としては、なかなかいいフォームだと思っている)。
出発時27℃、帰着時31℃と、気温はこのところに比べ低めで、ペダルを回していても楽である。暑さに慣れてきたのか??
走行距離 101.4km 、走行時間 4時間 41分、平均心拍数 108bpm(最大心拍数の 68%)
昼顔は、ちょっと下を向き、薄紅をさしたような色合いなど私の好みである。季語は、「昼顔(ひるがほ)」で夏。市原市町田の養老川の堤防道路で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
昼顔や俺の好みの色で咲き
次は
昼顔や少し静かなとこがいい
昼顔の控え目な様好みなり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント