« みそ萩 | トップページ | 木槿a »

2013年8月15日 (木)

白粉花a

雨戸を開けると、おもわず「涼しい」と言ってしまった。気温は21℃だった。
連日の猛暑で空気中の水分が無くなってしまったのか、けさは霧が薄い。5時半、気温21℃、弱い南寄りの風のなか「朝練」。日差しはあるがまだ太陽が低い位置にあるので気にならない。自分の影が長く伸びている。それを見ながら、ポジショニングチェック。
004 無花果(いちじく)の出荷が始まっている。畑の脇を通ると甘い香りがする。
無花果は下の方から色づいていく。
写真は、市原市権現堂で。
盆踊りの櫓の片付けがあちこちで行われている。当地では13・14日が盆踊りの所が多い。
帰着時の9時前の気温は、30℃だった。
走行距離 70.7km 、走行時間 3時間 8分、平均心拍数 108bpm

130815 普段の練習の時間には「白粉花(おしろいばな)」は閉じている。だが、早朝の「朝練」の時には咲いている。季語は、「白粉花(おしろいばな)」で、秋。市原市菊間で。画像をクリックすると大きくなります

朝練の白粉花が咲いてをり  たつを

|

« みそ萩 | トップページ | 木槿a »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白粉花a:

« みそ萩 | トップページ | 木槿a »