コスモスb
きのうから「サイクルモード2013東京」が、幕張メッセで開かれている。「日本最大のスポーツ自転車フェス」と言われており、私も毎年見に行ったり、出展している所属チームの説明者として参加したりしていた。ことしは行かないと思っていたが、あすは雨の予報、ちょっと覗いてみるか。
朝の内から雲が多く、なかなか晴れてこない。気温も低い。9時過ぎからウェアーに着替え、ヘルメットも被って晴れてくるのを待っていた。11時前になって漸く薄日が差し始めてきたので「最大心拍数の65%程度」を目標にペダルを回した。結局、薄曇りのままだったが、気温は20℃くらいまで上がり、運動するにはいい気候。
走行距離 81.1km 、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)
自転車を止め、コスモスを見ていると、額に掻いていた汗がいつの間にか無くなっている。秋風が吹いている。季語は、コスモスで秋。市原市番場で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
コスモスや額の汗は乾きけり
コスモスや額の汗は無くなりぬ たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント