あやめ
左の写真は、先日(5/11)の「BoSoツーリング2センチュリーライド」のスタート後15㎞ほどの高滝湖畔(市原市本郷付近)を走っているときのもの。まだ元気だ!!
この写真、プロのカメラマンが撮ったもので、1枚500円でwebからダウンロードできる(認証キーが必要だが)。写真を見ると分かるが、最近、腹が出てきたし、体重も目標をオーバーしている。そこで当面は「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」により、腹の脂肪燃焼に心掛けることとする。
走行距離 80.3km 、平均心拍数 109bpm(最大心拍数の 68%)
年老いた人が手入れをしていたこの「あやめ」。最近見かけない。季語は、「あやめ」で夏。市原市佐是で。画像をクリックすると大きくなります。
あやめ咲く育てし人はいま何処 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント