銀輪
きのう、おとといと荒れ模様の天気だった。
きょうは、正に五月晴れ!!
センチュリーライドを完走することが出来た。距離は159.1km(私のサイクルコンピューターで)。兎も角完走できたことはうれしい。
スタートしてしばらくは、足が回らず、スピードも出ない。平地でもみんなについていくのがやっと。少し上りになると最後尾まで落ちる。こんな状態では完走は無理かな?と思っていた。
しかし昼食後は、比較的足が回り、同じグループの人には迷惑もかけたがどうやら完走できた。万歳![]()
痙攣は、ゴールまで15kmほどの秋元牧場の上りの最後の急坂で左足の大腿四頭筋に起き、小休止。その後ゴールまで同じ個所が、ちょっとした上りでも痙攣しそうになった。2~3度止まったがどうやらゴールできた。
走行距離 159.1km 、平均心拍数 122bpm(最大心拍数の 76%)、総上昇量 1,369m
銀輪とは、広辞苑には「①銀製または銀色の輪。②転じて、自転車。」と記載されている。ここでは自転車
に乗る意。季語は、みずみずしい若葉を吹き過ぎる風をいう「若葉風」で、夏。
銀輪や上総の里の若葉風 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント