蛍袋
きょうも「不安定な天気」との予報。しかし、房総半島は薄日も射すと言っていたので、これを信用して「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出かける。
午前中は陽が差し
、肌に当たると痛いほどだった。だが、次第に雲が出てきた(写真は12時頃、市原市権現堂付近から南を望む)。積乱雲も見え始めた。きのうの雨で合羽は干してきた。きょうは雨具の準備は無いことに気がつき、家路を急ぐ。帰着後、間もなく降ってきた。きょうは濡れずに済んだ。
走行距離 80.5km 、平均心拍数 107bpm(最大心拍数の 67%)

「蛍袋(ほたるぶくろ)」が斜面に咲いている。花を沢山つけ、重くなったのか道の方に突出している。季語は、「蛍袋(ほたるぶくろ)」で夏。市原市妙香で。画像をクリックすると大きくなります。
法面に蛍袋がぬーと出て たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント