芙蓉
きのうは「処暑」。暑さが和らぐという意味のようだが、正にそのとおりとなり、気温は30℃に届かず、しかも久々の雨
も降った。
今朝5時の気温は22℃、湿度88%と気温は低くなったものの湿度が高い状態は続いている。いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」へ。天頂付近は晴れているが、低い位置には薄い雲が出ており、日差しを遮っているため気温は低めの状態がずーと続いていた。写真は8時頃市原市権現堂から東の空を望む。秋の気配が!!
走行距離 80.0km 、平均心拍数 101bpm(最大心拍数の 63%)

「芙蓉(ふよう)」は私の好きな花のひとつ。理由は特にないが、何となくいい。季語は「芙蓉(ふよう)」で秋。市原市牛久で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
色かたち立ち居振る舞い芙蓉かな
色かたち花の按排芙蓉かな たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント