露草
さわやかで気持ちがいい朝だった。庭にはホオジロが2羽きて、何かを啄むでいた。
きょうもいつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」 。走り始めると南西の方から雲が湧き出してきた。瞬く間に広がり一面雲に、だが、直ぐに雨を降らせるような雲ではない。写真は10時半ごろ市原市権現堂から南の空を望む。
日差しが遮られたせいか、気温はずっと27℃、風は弱い南寄りの風。自転車に乗るコンディションとしてはまずまずなのに、足の回りが良くない。要は気合が入らないということ。時折、頑張ってみるが直ぐにダメ。ま、こういう日もあるサ~
走行距離 80.5km 、平均心拍数 113bpm(最大心拍数の 71%)

「露草(つゆくさ)」の花びらの表面には、露の粒をを貯める小さな皿のようなものが無数についているのではないか・・・と思わせるような細かい水滴がついている。季語は「露草(つゆくさ)」で秋。市原市番場で。画像をクリックすると大きくなります。
露草の無数の粒が光をり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント