白粉花b
スカッとした青空の下を走るのは何日振りだろうか、と思いながらペダルを踏んだ。やはりサイクリングは青空が似合う!
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」を目標に走った。空は晴れて弱い北寄りの風が吹いているが、何かすっきりしない。湿度が高いのだ。出発時80%台の湿度が、帰着時でも70%台と高湿度状態がずーと続いている。写真は、12時過ぎ市原市権現堂から北の空を望む。
上空に寒気が入り込み大雨の警報が出ている地域もあるようだ。幸い当地はそういった警報にお目にかかったことは無いが・・・
走行距離 80.3km 、平均心拍数 109bpm(最大心拍数の 68%)

最近、草刈りも機械化が進み、回転する丸い歯で刈られている。子供のためなのか「白粉花(おしろいばな)」は刈られずに残されている。季語は、「白粉花(おしろいばな)」で秋。市原市潤井戸で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
草刈りや白粉花は避けて刈る
次は
草刈りや白粉花を避けるなり
草刈りや白粉花は残しをり たつを
| 固定リンク
« ツール・ド・ちば | トップページ | 仙人草 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント