白粉花a
きょうは二十四節気の一つである、「白露」。露が凝って白くなるの意とか。
きのう奄美大島沖で発生した台風14号は南の海上を東進しており、影響は少なそうだ。秋雨前線も一緒に連れ去って呉れるといいんだが・・・
9時過ぎ、気温21℃、弱い北の風、空には雲がいっぱい、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。半袖ジャージにサイクルパンツという出で立ち、ペダルを回してもそれほど暑くは感じない。結局、心拍はあまり上がらない。
台風の影響はないと思うが、時折パラパラと雨が落ちてくる。雨具を着るような雨では無い。帰ってくるまでずーとこんな調子だった。帰着時の気温は22℃とあまり上がらなかった。
走行距離 80.4km 、平均心拍数 103bpm(最大心拍数の 64%)

「白粉花(おしろいばな)」は、夕方から朝にかけて開き、子供が遊ぶ昼間は閉じている。季語は、「白粉花(おしろいばな)」「おしろい」で秋。市原市瀬又で。画像をクリックすると大きくなります。
白粉花まま事仲間すれ違い たつを
| 固定リンク
« 蔓穂 | トップページ | ツール・ド・ちば »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント