コスモスb
左の写真は、先日(10/12)の「ツール・ド・ちば 2014」の2日目の模様。
銚子の「屏風ヶ浦」の上の道(旧銚子有料道路、最近は「銚子ドーバーライン」という愛称も)を走る私(プロのカメラマンが撮ったもの)。左手が「屏風ヶ浦」の断崖、その先は太平洋。
ここは、このようなアップダウンが続くが、気持ちの良い道路である。そして、間もなくこの日の昼食場所「千葉科学大学」に着く。
晴れて気温も高く、風もない、予報は15時頃から雨。早めに出かけることにし、念のため天気予報の「雨雲の動き」を見ると11時頃から南から雨雲がかかってきそうだ。南の空を見ながら南に向かう。右の写真は10時半過ぎ市原市権現堂から南の空を望む。まだ雨は降ってこない。30km地点の少し先で雨
が落ちてきた。踵を返し、ペダルを踏んだが、見る間に辺り一面黒い雲に。家の少し手前で雨が上がり日が差してきた。久し振りにずぶ濡れになった。
走行距離 62.2km 、平均心拍数 113bpm(最大心拍数の 71%)

ここは養老川の河川敷。誰が蒔いたのか、かなり広範囲にコスモスの花が咲いている。見に来る人はあまりいない。コスモスが好きで蒔いたのか、それとも・・・市原市村上で。画像をクリックすると大きくなります。
コスモスの種蒔く人ぞ何思う たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント