ピラカンサa
先日(11/23)の「BoSoツーリング 4 紅葉ライド」の写真が販売されたので、何枚か購入した(1枚 515円でwebサイトからダウンロードできる)。写真は、ゴール手前10㎞ほどの地点の「もみじロード(富津市志駒付近)」を走る私。紅葉が遅い房総半島だが、もみじが真赤である。
足元をよく見るとサイクルシューズではなく普通の運動靴である。
走り難かった!!!
10時、気温14℃、弱い北の風、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。日曜日なのにサイクリストにあまり会わなかった。きのうは一日雨模様だったので、きょうは大勢に行き会うと思っていたが、外れた。何故か原因は分からない。
走行距離 80.0km 、平均心拍数 104bpm(最大心拍数の 65%)

ピラカンサは、5月頃白い花が咲くらしいが、記憶にない。それほど目立たない花なのだろう。でも、実は鮮やかだ。季語は、「ピラカンサの実」で秋。市原市番場で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
ピラカンサ実は鮮やかに花は朧
ピラカンサ実鮮やかなり花朧 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント