枯草
いま使っているPC
は、今月で丸6年になる。
2年前くらいから調子が悪く、月に1回くらいは「ブルースクリーン」も出ていた。ブルースクリーン(blue screen)とは、Windowsに深刻なエラーが発生した際に表示される青い画面である。写真は私のPCに現れたもの。
昨年春、通信回線をフレッツADSLからフレッツ光に変えた。回線速度は2→25Mbps位へと格段と早くなった。そうしたら、PCの調子が良くなり「ブルースクリーン」も出なくなった。
しかし最近、また「ブルースクリーン」が出るようになってきた。これまでの経験から、そろそろPC買い替えの時期が来ているようだ。
きのうは一日中冷たい雨
が降っていたが、きょうは打って変わり冬の青空が広がっていた。10時過ぎ「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出かける。風も弱く、春先のような暖かさだった。写真は、正午、市原市権現堂から南を望む。気温が高いせいか少し霞んでいる。手前の田んぼにあるものは、暗渠工事のための資材。
走行距離 71.0km 、平均心拍数 108bpm(最大心拍数の 68%)

里山も草むらも、土手も畔も殆んどの草は枯れ果ててしまった。元の色はどんなだったか思い出せないが、それぞれ違った色をしていたのだろう。
季語は、「枯草(かれくさ)」で冬。市原市権現堂の養老川の河川敷で。
画像をクリックすると大きくなります。
枯草やみんな地べたに還るなり
枯草や地べたに還りあすを待つ たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント