椿
きょうは風向きが変わっていた。東寄りの風だ。よく晴れて日差しも相当強くなっているが、気温はそれほど上がらない。とは言っても、冬の北風のように手足が悴むようなことはない。写真は、正午頃市原市権現堂から東の空を望む。雲が流れていた。
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」 。日差しが強くなり、自然とペダルの回転数が上がってきたようだ。
走行距離 70.5km 、平均心拍数 114bpm(最大心拍数の 71%)

いま、椿の花が最盛期を迎えている。家々に植えられている椿は背が高く、道端に花が落ちていてはじめて気づく。季語は、「落椿(おちつばき)」で、春。市原菊間で。画像をクリックすると大きくなります。
道端の落ちた椿に見上げたり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント