梅
「肥満より断然怖い運動不足!! 」
この研究結果を実施した英ケンブリッジ大学のEkelund教授は「毎日、ほんの少しの運動をするだけで健康促進になる。1日たった20分でも効果はあるが、それ以上が望ましい。多くの健康効果が実証されているのだから、運動の重要性を理解し、日常生活に取り入れてほしい」とコメントしている。
出発時には雲はほとんど無かったが、南の空から薄い雲が広がってきてお昼ごろには空一面に・・・写真は午後1時ごろ市原市権現堂から南の空を望む。
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。もう頬っぺたや手足の指先が冷たいと感ずるようなことは無い。ウェアーは「長袖ジャージにタイツ」、でもアンダーグローブはまだ必要だ。
出発時11℃、帰着時13℃、といい気候になってきた。
走行距離 70.1km 、平均心拍数 107bpm(最大心拍数の 67%)

いま梅が盛りである。梅の花は、風で揺れていようが、どちらの方角を向いていようが、花びらを一杯広げて咲いている。季語は、梅で春。市原市瀬又で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
花びらに力込めるや梅の花
次は
花びらをぴんと広げて梅の花
枝揺れて花びらぴんと開く梅 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント