大根の花
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出かけたが、南の風が非常に強い。往路はほぼ向かい風。40km地点まで兎も角ペダルを踏む。復路はもろ追い風で、平均時速は30km/hくらいだった(往路は20km/hもでていなかった)。写真は午後1時ごろ市原市廿五里の館山自動車道の吹流し。
走行距離 80.5km 、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)

種が風で飛んできたのか、鳥が運んできたのか「大根の花(だいこんのはな)」が我が家の庭の隅に咲いている。季語は、「大根の花」「花大根(はなだいこ)」で春。画像をクリックすると大きくなります。
庭隅に大根の花佇みて
塀の脇ひっそり佇む花大根 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント