未央柳
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。よく晴れて、風はやや強い東寄りの風で、気温は出発時24℃、帰着時26℃と快適な気候だった。写真は、11時ごろ、市原市権現堂から南を望む。
今日は日曜日なのに、サイクリストに出会わない。普通の日曜日だったら10~20人位のサイクリストに逢うのに、何故だろう。原因不明なり。
走行距離 80.4km 、平均心拍数 109bpm(最大心拍数の 68%)

「未央柳(びょうやなぎ)」は、細く長い蕊の先に、小さな玉のようなものが付いている。まるでボクシングのグローブのようで、近づくとパンチするぞと言っているようだ。季語は、「未央柳(びょうやなぎ)」で夏。
市原市牛久で。画像をクリックすると大きくなります。
蕊の先グローブ着けて未央柳 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント