昼顔
しかしよく降ったものだ。久しぶりに梅雨らしい梅雨に出会った思いだ。きょうは10日振りの晴れ。1日以来殆どおひさまの顔を拝まなかったから、何か嬉しいような感じ。
きょうも、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。写真は11時ごろの市原市権現堂から南の空を望む。まだ雲が残っていたが。午後になると雲は無くなった。きのうまでの湿度が残っているところに、強い日差し。汗も掻いたが、体がこうした気候に慣れていないせいか、疲れた。
走行距離 80.8km 、平均心拍数 110bpm(最大心拍数の 69%)

昼顔は藪の中でよく見かける。その花の色は控えめである。季語は「昼顔(ひるがお)」で夏。市原市廿五里で。画像をクリックすると大きくなります。
昼顔や薄き命の色したり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント