薄
「七五三」を過ぎると寒さがやってくる、という感覚でずーといたが、ことしは暖かい。夜明け前、南西の空にオリオン座が見えた。やっぱり冬なんだと認識した。
このところぐずついた空模様だったが、きょうは文句なしの晴れ
。いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出かける。東寄りの風がやや強いが、冷たい風ではない。気温も19~21℃で快適。写真は、正午ごろ、市原市権現堂から南の空を望む。
走行距離 80.0km 、平均心拍数 105bpm(最大心拍数の 66%)

「薄(すすき)」が風に吹かれている。なんとなく草原を駆け回っている騎馬の群れのように見える。季語は「薄(すすき)」で秋。市原市大坪の養老川の河原で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
原っぱの甲斐の軍団薄かな
平原の騎馬の軍団薄かな たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント