白木蓮
購入したスマホは、SONYの「XPERIA」。
何故この機種にしたか?
今までの「ガラケー」もSONYの「S006 Cyber-shot]であり、云わば私は「SONY」のファンであるし、カメラ機能を重視した機種選定をしている。
このスマートフォンは、コンパクトデジタルカメラ並みの2,070万画素を搭載し、メーカー曰く「スマートフォンの域を超える高画質な撮影を可能に・・・」。あとは撮る人の腕次第だが・・・
久しぶりによく晴れた。北風が強いが、きのうまでの「寒の戻り」とは違い暖かい空気の中「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に・・・気温は出発時10℃、帰着時13℃とまずまずだったが、帰路は10m/s超の北風となり、踠き、喘ぎながら懸命にペダルを踏んだ。
写真は11時頃市原市権現堂から南の空を望む。地平線辺りが霞んでいる。
走行距離 70.0km 、平均心拍数 122bpm(最大心拍数の 76%)

白木蓮(はくもくれん)」がいま盛り。まるで鈴蘭灯のようだ。季語は「白蓮(はくれん)」で春。市原市番場で。画像をクリックすると大きくなります。
白蓮の鈴蘭灯の如くなり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント