立葵d
あすで6月も終わり。そしてあしたは雨
の予報。降りたそうな空だったが、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。時折、小糠雨が舞っていた。写真は10時半ごろ、市原市権現堂から南の空を望む。
正午過ぎにはやや明るくなってきた。一時期は薄日も射していた。
今月自転車に乗れたのは9日間だった。やはり、梅雨の時期はこんなものか・・・
走行距離 80.0km 、平均心拍数 118bpm(最大心拍数の 74%)

「立葵(たちあおい)」は、天辺に咲くのを競い合っているかのようである。でも、天辺に咲く花も下に咲く花も同じ花だ。季語は「立葵(たちあおい)」で、夏。市原市海士有木で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
立葵天辺目指し咲き上る
天辺に咲いても同じ立葵 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント