« 禊萩 | トップページ | 露草 »

2016年8月19日 (金)

メランポジウム

大気が不安定とかで、この3日間雷が鳴り、突然強い雨が降りだしたかと思うとまた晴れる、といった天気が続いた。
160819きょうは朝からよく晴れて、弱い東寄りの風が吹いていて気温も上がらず(出発時24℃、帰着時28℃)快適なライド。いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」
写真は6時39分、市原市権現堂から南の空を望む。なんとなく秋の気配が感じられるような空模様だ。
走行距離 80.0km 平均心拍数 112bpm(最大心拍数の 70%)

160819_2
メランポジウム
は、メキシコが原産地。黄色い小さな花は、遠くメキシコの空を思い出しているのか。季語は、まぶしく美しい秋の太陽、あるいはその日差しをいう「秋の日」。市原市海士有木で。画像をクリックすると大きくなります
初句は
秋の日やメランポジウム遠き空
次は
秋の日にメランポジウム何を見る

秋の日にメランポジウム何想う  たつを

|

« 禊萩 | トップページ | 露草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98876/64080494

この記事へのトラックバック一覧です: メランポジウム:

« 禊萩 | トップページ | 露草 »