白粉花a
久しぶりに朝から太陽が顔を出した。が、あすから6日間連続で雨![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
の予報が出ている。きょうは是が非にでも自転車に乗らなければと、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」にでかけた。雲は多めながら時々日も差すという天気。写真は、市原市権現堂から南の空を望む。
気温は出発時20℃、帰着時27℃で、弱い西寄りの風が吹いているが、相変わらず湿度が高い。
走行距離 80.3km 、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)

「白粉花(おしろいばな)」は、別名「夕化粧(ゆうげしょう)」と言われているとおり、夕方から咲き、朝方に閉じる。季語は「白粉花(おしろいばな)」で秋。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります。
朝練で白粉花に出会えたり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント