琵琶
10時、気温8℃、風は殆どない、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出発。写真は11時頃、市原市権現堂から南の空を望む。雲の形からも小春日和だと感じられる。
日差しもあり、気温は14℃くらいまで上昇、背中に汗をかきながらペダルを回した。日曜日のきょう、大勢のサイクリストに出会った。みんな挨拶を交わしてくれる。気持ちがいいものだ。
走行距離 70.8km、平均心拍数 112bpm(最大心拍数の 70%)

「琵琶(びわ)」の花は目立たない花だ。大きさも、色も、しかも中には葉の陰になってしまうものもある。小春日和の午後。季語は「琵琶の花(びわのはな)」で冬。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります。
午後一時ふとん叩くや琵琶の花 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント