梅b
朝のうちはよく晴れていたが、10時頃になり急に雲が出てきて、空を埋め尽くしてしまった。その内晴れるだろうと、10時に出発、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。気温は6℃、弱い北風が吹いていた。日差しが無いと寒い。午後になり日差しが少し戻ったが、帰着時の気温は9℃と、寒いライドだった。
走行距離 60.6km、平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)

梅の花を見ていると、花から何らかの光のようなものが放出されているように見え、周りが暈けて見える。私だけか・・・季語は「紅梅(こうばい)」で春。市原市菊間で。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
紅梅の後光の如く光をり
紅梅の周りを暈す光かな たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント