« 犬ふぐり | トップページ | 梅b »

2017年2月25日 (土)

梅a

170209おとといは雨。
いつもの「墨字」。
1月から「風信帖」を臨書している。
「風信帖」は空海が、最澄に送った手紙で、平安時代初期(812年頃)に書かれたものとされ、国宝に指定されている。

Dsc_0001_2このところ南風だったり、北風だったりと、風が強い日が続いたが、けさは穏やか。しかし、雲が多め。いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動
に。写真は11時頃、市原市権現堂から南の空を望む。雲の隙間から日が差すといった状態で、日照時間は30分以下。気温は7~10℃とそれほど寒くは感じない。
走行距離 60.1km平均心拍数 116bpm(最大心拍数の 73%)

1702
冬菊のまとふはおのがひかりのみ  水原 秋櫻子
この句はよく分からないが、好きな句だ。パクリと言われるかもしれないが・・・季語は「白梅」で春。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります
初句は
白梅の辺りに発す後光かな

白梅のまとふ光はオーラかな  たつを

|

« 犬ふぐり | トップページ | 梅b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98876/64938484

この記事へのトラックバック一覧です: 梅a:

« 犬ふぐり | トップページ | 梅b »