ビオラ
6時-5℃、霜が降り、厚い氷が張った。いまが一年で最も寒い時期なのだろう。
強くなった春の日差しを受け、気温が急上昇。10時には8℃になり、いつもの「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」にスタート。きのうまでのような強い風もなく、快調にペダルを回す。写真は11時頃、市原市権現堂から南の空を望む。
帰着時には12℃まで上がった。
走行距離 60.8km、平均心拍数 113bpm(最大心拍数の 71%)

霜にあってってビオラはへたり込んでいたが、日差しを浴びて起き上がった。季語は「春日(はるひ)」。画像をクリックすると大きくなります。
初句は
春日受け渋面ビオラ復活す
春日受けへたれビオラが起き上がり たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント