菜の花
「スマホにして1年!」
-①-スマホは安い
スマホ(スマートフォーンの略だが、いまでは「スマホ」が一般的)にしてちょうど1年が経った。
それまでの「ガラケー」(ガラパゴス携帯電話の略)の1か月の料金は3~4千円であった。
私のスマホは、俗にいう「格安スマホ」であり、SIMフリーのもの。この歳もあり、通話は少ない。ネット接続は自宅はWi-Fi環境であるし、外でも極力Wi-Fi FREE SPORTを利用している。その結果、この1年の月額料金は、1.4~1.7千円で、平均すると1,500円/月程度であり、ガラケーの半額以下である。
きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。
出発時の気温は10℃を超えていた。写真は、11時頃、途中の市原市権現堂から南の空を望む。
気温は16℃まで上がり、背中に汗をかいた。
走行距離 60.8km、平均心拍数 114bpm(最大心拍数の 71%)

一昨日の雨で「菜の花(なのはな)」が一斉に咲き出し、村田川の土手を黄色くしている。季語は「菜の花(なのはな)」で春。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります。
菜の花の土手を黄に染め村田川 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント