« 木蓮 | トップページ | 桜c »

2017年4月10日 (月)

桜b

1704sho3日続けて雨が降った。静かで、細かい雨だった。
やることもないので筆を持つ。
ことしから「風信帖」を臨書している。
「風信帖」は空海が最澄に送った手紙で、平安時代初期に書かれたものとされ、国宝に指定されている。

170409きょうも「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。
世の中は三日見ぬまの桜かな  大島寥太
という句があるが(たった三日間家にこもっていたら、その間に桜が満開になっていたということで、世の中の移り変わりの激しさをいったもの)、その通りになった。
走行距離 80.8km平均心拍数 111bpm(最大心拍数の 69%)

170409b
満開になっていた。季語は桜。市原市瀬又の正蓮寺で。画像をクリックすると大きくなります

長雨のちょっと見ぬ間に桜満つ  たつを

|

« 木蓮 | トップページ | 桜c »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98876/65132957

この記事へのトラックバック一覧です: 桜b:

« 木蓮 | トップページ | 桜c »