百日紅
9日に走ってから後は、ずっと「雨」![]()
![]()
![]()
。気象台では8月に入ってから「雨」の日が17日連続しているという。確かに異常気象である。ロードバイクに乗り始め13年になるが、8月にこんなに雨が続くのは初めてだ。
きょうは久しぶりの晴れで「朝練」。いつもの「60km」+「最大心拍数の60~70%の有酸素運動」。気温は出発時22℃、帰着時28℃で風も弱く快適。久し振りの日差しを浴びてのライドで、気持ちが良かった。写真は、7時市原市権現堂から南の空を望む。低い部分の雲は霧で、この後すぐに無くなった。
走行距離 60.1km、平均心拍数 113bpm(最大心拍数の 71%)

夏の花「百日紅(さるすべり)」。日照りが続いても元気の花だが、ことしは・・・季語は「百日紅(さるすべり)」で夏。市原市草刈で。画像をクリックすると大きくなります。
雨続き出番少なし百日紅 たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント