落花生
あす(12日)から17日まで5日間、雨![]()
![]()
![]()
![]()
との予報が出ている。こんな予報は当たるとは思わないが、兎も角今日は乗っておかなければと、「70km+最大心拍数の60~70%の有酸素運動」に出かけた。
気温は出発時27℃、帰着時29℃と「夏日」のライド。湿度も高くたっぷりと汗をかいた。写真は12時頃市原市権現堂から南の空を望む。
走行距離 70.1km、平均心拍数 112bpm(最大心拍数の 70%)

「落花生(らっかせい)」は、夏に黄色い小さな花が咲き、花の基部が地中にもぐり込み実を結ぶ。そして、晩秋に掘り起こされる。季語は「落花生(らっかせい)」で秋。市原市瀬又で。画像をクリックすると大きくなります。
落花生土より出でて白日に たつを
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント